おとどさんの趣味と仕事と狭間と隙間

世間一般的な話からマニアックな話まで、いろんな話題を展開していきます。

Photoshopでテクスチャーを作成、応用

f:id:otodosun:20190312140626j:plain

テクスチャー Photoshop 矢印 サイン 錆 鉄板

 

写真は一切使用せず、ゼロからテクスチャーを作ったりもします。もちろんPhotoshopで。あくまでも寄せる、似せるという感覚で作っているので、忠実にリアルという訳ではありませんが、その雰囲気や感触が伝われば成功みたいなものです。素材集なんかも売ってますけど、自分で作ることに意義があるんですよね。こういうのって、なかなか広く用いられているっていう印象が無いので、そこら辺の隙間を埋められたらな~と思います。