おとどさんの趣味と仕事と狭間と隙間

世間一般的な話からマニアックな話まで、いろんな話題を展開していきます。

AdobeのAnimeteを勉強します。

これから(というか今現在の流れとして)求められるのはDTPよりもWebの方が多いらしいという話を聞き、ここにきて新しい武器を増やすべく、Webデザインやコンテンツを作るためのアプリケーションを勉強しようという結論になりました。なんでもそうですが「出来ないよりは出来た方がいい」ですよね。で、まずは手始めにAnimateをマスターしようと思ったわけです。とりあえず、何ができるのかという漠然なところから調べて、イメージを把握したらインストール。ここまでは終了。そして、初歩の初歩から勉強スタートします。思えば、これまでIllustratorPhotoshopも、誰から教わるでもなく、独学でマスターしました。そのスタイルは今も変わりません。なんでも自分から興味を持って、もしくは必要に駆られたら、自力で勉強してモノにするのみです。最終的には、Webデザインがひと通りできるようになっているのが目標であり理想ですかね。せっかくCreative Cloudを契約しているんですから、より多くのアプリケーションに手を出して活用しなければ勿体ないですよ。今日より明日、明日より明後日。まだまだ成長していきたいと思います。

 

 

Adobe Edge Animate 標準ガイドブック [CC/1.5対応] (DESIGN & WEB TECHNOLOGY)
Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|パッケージコード版
ノンデザイナーでもわかる UX+理論で作るWebデザイン
UIデザインの教科書[新版] マルチデバイス時代のインターフェース設計