おとどさんの趣味と仕事と狭間と隙間

世間一般的な話からマニアックな話まで、いろんな話題を展開していきます。

とりあえず見切り発車で・・・

関東では春の足音も聞こえてきたようですが、北国ではまだ寒い日が続きますね~。

個人的には、今年から何か新しいことを始めたいと思い、何があるかなと考えを巡らせた結果、ブログを始めてみようということになりました。まあ、20数年前に少しだけブログをやってはいたんですが、あまり長続きせずにTwitterへ流れてしまいました(笑) で、複数のSNSを使ってきたんですが、もう一度原点に立ち返ってみるのもいいかなと思い、今こうやってブログを書いてます。ちなみに、既にもう一本ブログをスタートさせたんですが、この二つの他にもブログを立ち上げ、それぞれ差別化を図っていく予定で考えてます。若しくは、ネタが被らないようにするか・・・。いや、多少は被っても仕方ないか・・・(汗) これまでの準備段階でSEOなるものの存在を知り、これは看過できないなーと感じて、初歩的なところから勉強も始めました。それと並行して、良質かつ面白いコンテンツを追及したり、利益を生むにはどのように駆使したらいいかとか。ブログに限らず、何か新しい事を始めるってワクワク感がありますね~♪ あ、それと、自前でイラストなんかも絡めて投稿していきます(これは他のブログでも一貫して行っていきます)さて、どんな風にしていこうか・・・。大変だけど楽しみです。(^o^)