おとどさんの趣味と仕事と狭間と隙間

世間一般的な話からマニアックな話まで、いろんな話題を展開していきます。

今月は連休があります。そして次には大型連休。

いきなりですが、今月は有休を上手く取れれば四連休になりますよね。そして来月末から10連休ですよね~。実際は三か月くらい前に押さえた方がいいんですけど、今からでもどこかへ旅行に行く計画とか立てられたらいいですよね。最近だと宿泊施設なんかはブッキングサイトで探して予約とかできますけど、グーグルマップから探してリンクに飛ぶってやり方も意外にいけるんですよね。むしろこっちの探し方が選択幅も広がったりすることがあります。食事するお店もまた然りです。あと、ホテルとか旅館の部屋探しって、夜中も結構動いてますよね。何人がその宿泊施設の情報を見ているか可視化されているサイトもあるのでよく分かります。そして、場合にもよりますが、宿泊施設サイドの事情で当日に希望の部屋が取れなくなったとしても、代わりにワンランク上の部屋に泊まれる・・・なんてこともありますよ(予約した時の金額のまま。フロントに行ってから知らされるので、ある意味サプライズ) 宿泊施設の食事がバイキング形式なら、外に出ないで建物内で済ませるのがベスト。ゆっくりできるので。もし、ホテルとかで施設内で食事するには高いな~と思ったら、夕食無しのチョイスにして、近間の飲食店をリサーチして決めるのも良いかと。近くに目ぼしい飲食店が無いと困るので、宿泊施設の立地環境などもしっかり調べておくこともお勧めします。今からでも遅くないと思うので、リサーチしてみましょう。

 

 

KiPuRu
H.I.S.


じゃらん特集一覧